SSブログ

時代屋の限定メニュー公表 [戦国食品]

神田小川町の本店の茶屋です

[ひらめき]■茶屋メニューに秋冬メニューが登場!!
〈壱〉幕末おでん
〈弐〉藤堂高虎の白餅ぜんざい
〈参〉兵糧まん
〈四〉信長のどらやきセット



お値段も、写真もまだ公式HPには公開されていなかった・・・

多分、500円前後でしょう


兵糧まんの中身が気になるう!!!
形もー

おでんの具は何かなー?



時代屋さんの茶屋メニューは、お品の命名が、センスいい★

ここのお店は、本やグッズのみならず、茶屋メニューもポイント付与されるのです!!![ぴかぴか(新しい)]

ただし、税込みで500円とかなので、105円1ポイントなんで、4ポイントになってしまいますけどね・・・[ふらふら]




[本]常時メニュー、ご紹介

毛利軍セット¥500 磯辺もち3つ
北条軍セット¥500 醤油味の焼きおにぎり3つ
鶴翼の陣セット¥500 みたらし団子、2串★
城塞セット¥500 長方形に切り出した大きなわらびもち (きな粉・抹茶)お好きな軍旗1つ付き

*セットものは、単品で350円も可能

みたらし団子は苦手だけど、ユニークすぎる
城塞セットは食べました。わらびもちだと思って、舐めてかかるととんでもない。城壁のようにそびえていて、攻略するのに苦労しました[あせあせ(飛び散る汗)]

セットは150円の飲み物であれば、どれでも可能とのこと

<150円メニュー>
玄米茶
烏龍茶
ほうじ茶
茜茶 あずきのお茶
煎茶
緑茶
梅こんぶ茶


お茶の種類は豊富なのは流石★
抹茶も欲しい!!!


珈琲は、回数券の販売もアリ。
珈琲飲めないので、紅茶にすることが可能なのか、いずれ聞こうかな

あ、ポイントカードの500ポイントで、5%割引のVIP会員になれるということだけど、茶屋でも有効なのかな???

<250円メニュー>
珈琲
あいす珈琲
紅茶
あいすてぃー

<お酒>
奥州仙台 伊達政宗 麦酒 500円
焼酎(芋・麦)<ロック・水割り・お湯割り> 500円
限定焼酎 700円

<おつまみ>
柿の種 200円


お酒は、日本酒も取り扱えば?と思う
あっと、熱燗もね★

おつまみは・・・うーん、時代物に思い浮かぶものがない・・・
自分が酒飲まないからなあ






ついでに、今年8月にやっていた限定メニューは

大谷刑部の頭巾アイス コーヒー味のぜんざいにバニラアイス
三成三献茶アイス 抹茶アイス★

三成三献茶アイスは食べました[揺れるハート]
大谷刑部の頭巾アイスは、コーヒーが苦手なので、迷っていたら、終了に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




ほかのお店でも、キュアメイドさんでは、過去に期間限定
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

戦国ヘルム「戦国BASARA FES. 2010 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。